木綿ストールが人気の理由は“木綿”の性質にあり!~【織工房 文野】の織製品は安心の日本製で贈答用にもおすすめ~

木綿ストールが人気の理由は“木綿”の性質にあり!~【織工房 文野】の織製品は安心の日本製で贈答用にもおすすめ~

【織工房 文野】の織製品は安心の日本製
~贈答用にもおすすめ~

【織工房 文野】の織製品は安心の日本製~贈答用にもおすすめ~

【織工房 文野】では、ストールやショール、タペストリー、帯など、様々な織製品を販売しています。一つひとつ染色から行って織り上げた作品で、贈答用としてもおすすめです。

日本製で安心して使用できる織製品をお求めでしたら、ぜひ【織工房 文野】のラインナップをご覧ください。

他にも着物や帯など様々な織製品を取り扱っておりますので、お近くに訪れた際はぜひお立ち寄りください。

木綿ストールは1年中使えると人気!手織りの木綿ストールを購入するなら【織工房 文野】へ

木綿ストールは1年中使えると人気!手織りの木綿ストールを購入するなら【織工房 文野】へ

木綿ストールはシンプルなデザインながら様々な巻き方が楽しめ、オールシーズン使える人気のアイテムです。

【織工房 文野】では、カラーバリエーションが豊富な木綿100%のストールを揃えています。シルクのような光沢が美しいのも木綿の特徴で、カジュアルなファッションに上品さをプラスしたい時にはぜひお役立てください。

手織りのため丈夫で柔らかく、軽くて使い勝手もいいため、長く愛用いただければ幸いです。

木綿ストールの“木綿”が持つ性質とは

木綿ストールの素材である“木綿”について知ると、昔から木綿が愛されてきた理由が分かります。

♦肌触りの良さ

木綿は数ある繊維の中でも肌触りの良さに秀でています。柔らかく適度な弾力性を持ち、繊維が丸みを帯びているため、肌がデリケートな方も安心です。特に木綿100%の生地は、赤ちゃんの衣類にも使われるほど肌触りの良さに定評があります。

♦通気性が良い

木綿は通気性が高いためサラサラ感が心地良く、あらゆる衣類に用いられているポピュラーな繊維です。暑い日に木綿ストールを巻いても不快にならないのは、抜群の通気性のおかげです。

♦静電気が防げる

電気抵抗が他の繊維よりも低く、水分の吸収力に優れていることから、木綿は静電気が発生しにくい繊維でもあります。乾燥しやすい冬の時期にも、木綿ストールは安心してご利用いただけます。

♦清潔で丈夫

水分の吸収力と吸湿性にすぐれている木綿は、汗や嫌なニオイも素早く吸収するため清潔です。また、水に濡れると繊維の強度が高まるため、わざわざクリーニングに入れる必要もなく、使い込むほどにしなやかで丈夫になっていくのも大きな魅力です。

お役立ちコラム

木綿ストールをお求めなら【織工房 文野】

店舗名 織工房 文野(おりこうぼう ぶんの)
所在地 〒606-8417
京都府京都市左京区浄土寺西田町82-27
TEL 075-751-5212
URL https://www.bunno.net